黒猫屋のにくきゅう

ちりめん和菓子・桜餅&吊るし飾りin北鎌倉

ちりめん和菓子・桜餅(関東風)

e0365536_07510148.jpg


おとといから作り始めて、きのうの午前中はここまで。
あんこの見え具合にこだわってみました。

e0365536_07510694.jpg


午後は北鎌倉の古民家ミュージアムで開催中の『伊豆稲取の吊るし飾り展』に行きました。
ブロ友の伽羅さん☆(ブログはこちら)が参加されていらっしゃいます。
伽羅さんにちりめん細工の解説をしていただきながら、館内いっぱいに飾られたお細工を見てきました。
その後、手作りのお友達と東慶寺境内の喫茶松ヶ岡で楽しいひと時を過ごしました。

e0365536_07510838.jpg
28日まで開催です。古いお雛様の展示もありますよ。



お立ちよりのついでにポチっとよろしくです。

裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村


2月17日~ 大磯で『ねこ・ネコ展』 ・・・25日(13時~16時) に在廊予定です。
※車で起こしの際はコインパーキングまたは町役場の駐車場をご利用ください



3月1日~ 北鎌倉 蔵屋にて『ハルノハナ5人展』

作品および作品展のお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。




ハンドメイド


[PR]
by kuronekoya443 | 2017-02-24 09:15 | ちりめん細工 | Comments(6)
Commented by うさこ at 2017-02-24 18:36 x
あんこ たっぷり~な感じがいいですね~。

吊るし飾り きれいですよね~
た~くさんの、吊るし飾り見てみたいです。
Commented by kyara1217 at 2017-02-24 21:50
桜餅、おいしそー♪ 食べたくなるよぉ(^_^)

昨日は有難うございました。楽しかったです♪
(宣伝もありがとうm(__)m)
傘を忘れて今日も北鎌倉へ(苦笑)
Commented by 小一郎 at 2017-02-24 22:33 x
いつ見ても、美味しそうですよねえ🎵
今日のおやつは、あんこたっぷりの鯛焼きでした。
明日は桜餅かな(笑)
Commented by kuronekoya443 at 2017-02-25 08:23
> うさこさん
最初のあんこは大きすぎて納まらず、‘チラッ’なサイズに調整しました~。

館内撮影NGなのが残念ですが、いろいろな吊るし飾りが圧巻でした。
北鎌倉は毎年3月に吊るし飾りイベントが行われるようになりました。今度一緒に行きましょう!
Commented by kuronekoya443 at 2017-02-25 08:26
> kyara1217さん
このサイズなら3個はいけますよ~(笑)

こちらこそ楽しかったです。ありがとうございました。
連日ハードスケジュールでは?
お体、気をつけてくださいね~ヽ(^。^)ノ
Commented by kuronekoya443 at 2017-02-25 08:28
> 小一郎さん
以前使っていたちりめんが廃盤になって、色を変えました。
美味しそうにできるか心配しちゃいました。
あ~、たい焼きもいいですねぇ。私は焼き芋食べましたよ~。
<< 加賀ゆびぬき・飛行機雲 ちりめん和菓子・桃 >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
ホビーショー楽しそうです..
by うさこ at 17:50
うさこさんへ 着々ならい..
by kuronekoya443 at 22:39
ひよこさんへ ありがとう..
by kuronekoya443 at 22:34
みっこさんへ こんばんは..
by kuronekoya443 at 22:28
かなさんへ タイトルは..
by kuronekoya443 at 21:04
べらっくわさんへ あり..
by kuronekoya443 at 20:59
教室の準備が着々と進んで..
by うさこ at 20:01
黒猫屋さんのタイトル素敵..
by ひよこ at 10:37
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:10
タイトル、あ~素晴らしい..
by かな at 08:37
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..