黒猫屋のにくきゅう

加賀ゆびぬき・十字&ザックリ!

加賀ゆびぬき・十字 #17020

e0365536_08350590.jpg

今月の課題の模様ですが、コマ数を変えて作りました。
糸は金亀の絹糸玉手箱からの四色


きょうのおやつ

e0365536_08351480.jpg
ミニストップのまるごとプリンまん
見た目は楽しいけど、普通のプリンの方が好き~



朔太郎の仕業

e0365536_08350823.jpg

またまたやってくれました013.gif
「使おうとしたら、爪が伸びてたもんですから~」な訳はない!
ぜったい遊んだんだよ~

e0365536_08351025.jpg

前のホルダーのときは紙が床まで引っ張りだされていたけど、
このホルダーはギザギザのところがストッパーなので
こんな程度で済むようになりました。





お立ちよりのついでにポチっとよろしくです。

裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村


2月17日~ 大磯で『ねこ・ネコ展』 ・・・19日(11時~17時) 、25日(13時~16時) に在廊予定です。
e0365536_07080321.jpg

3月1日~ 北鎌倉で『ハルノハナ5人展』

作品および作品展のお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。
※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。




ハンドメイド


[PR]
by kuronekoya443 | 2017-02-14 09:16 | 加賀ゆびぬき | Comments(8)
Commented by mame-623 at 2017-02-14 12:45
朔太郎くん やってくれますね〜
うちでも
ギザギザになったところに
つい笑ちゃう☺️「こらーっ!」なんですけど

今日の指ぬきも素敵‼️

Commented by うさこ at 2017-02-14 17:41 x
あら~ 朔太郎君、やっちゃいましたね~
やりたくなっちゃう気持ちはわかるけどね~

この色合い、いいですね~
Commented by 小一郎 at 2017-02-14 20:40 x
可愛い指ぬき~🎵色も模様も素敵ですね。
ザックリ、怪我をされたのかと思いました😱朔太郎くんのいたずらでしたか、頑張りましたね‼(笑)
Commented by みっこ at 2017-02-15 09:12 x
こんにちは!
この模様もかわいい😍
色もイロイロ作りたくなっちゃう〜
難しそう。

ミニストップ、この辺りにあるかなぁ。
いま、生クリームが食べたい病です。
ホイップクリームスプレーみたいなのを
買ってしまいました。
単独で食べると、少し油っぽいかな。
何かにつけるとおいしい。
昨日は、ローソンで初めてブランパンを購入。ホイップつけたらグッド👍

朔ちゃんのことを許してあげて〜
Commented by kuronekoya443 at 2017-02-16 09:07
> mame-623さん
若い頃に比べたら、めっきり減りましたけどね。
今回は「クマが出たぞ~!」的な爪跡にクスッとしちゃいました。
一応「ダメだよ~」とは言いますけど、こんなイタズラができるくらい元気でいて欲しいと思う母なのです。
ありがとうございます。なかなか思うようにできなくて悩み中ですけどね。
Commented by kuronekoya443 at 2017-02-16 09:11
> うさこさん
はい、久しぶりにやってくれました。
便座に座って紙を‘ちょいちょい’してる姿を想像すると楽しくなります。
本猫も楽しいんでしょうかね。

今回は絹糸玉手箱の冬の糸を使いました。
たっぱりプロの色合いはバランスがいいです。
Commented by kuronekoya443 at 2017-02-16 09:15
> 小一郎さん
椿のような色にしてみました。
えへっ、今回は痛くないザックリでした。最近はおどろくようなイタズラが減りました。
ちょっと寂しいです。たまには「頑張ったど~!」なイタズラもいいかなぁ、と思う母です。
Commented by kuronekoya443 at 2017-02-16 09:21
> みっこさん
おはようございます。
そうですね、いろいろな色で作りたくなります。
先生のお手本はいろんなパターンがあって素敵でした~❤

生クリームは好きですが、単独はキツイですぅ。
みっこさんのコメントにやられて、旦那さんにコンビニスイーツを買いに行ってもらった黒猫屋です。クリームどら焼きとプチシュー(黒猫旦那はシュークリーム好き)食べました。
<< 大磯ねこ・ネコ展&new模様 ねこ・ネコぱっくん&開脚 >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> うさこさん ありが..
by kuronekoya443 at 09:10
> みっこさん おはよ..
by kuronekoya443 at 09:07
> こらそんさん こち..
by kuronekoya443 at 09:03
> nanako-729..
by kuronekoya443 at 08:56
> juliastard..
by kuronekoya443 at 08:51
> 小一郎さん オリン..
by kuronekoya443 at 08:45
変わり市松 素敵~ 色も..
by うさこ at 18:24
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:20
わ、リビングの記事、ご紹..
by こらそん at 02:29
あっほんと~( *´艸`..
by nanako-729 at 00:28
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..