黒猫屋のにくきゅう

無愛想な猫ポーチ&どんな味!?

来週17日から始まる『大磯ねこ・猫展』用にパックンポーチを作りました。

e0365536_08284514.jpg

この猫達の無表情な不愛想っぷりが好き


e0365536_08284964.jpg

真ん中あたりの奴は不愛想どころか怒っているような…


e0365536_08285560.jpg

上の井桁猫は内布に使ったダブルガーゼ
ねこだらけのパックンポーチです。


おはようございます、朔太郎です。

e0365536_08285822.jpg


なんで耳が後ろ向きかと言うと、戦闘態勢だからです。
もちろん敵は母なのです。

e0365536_08290209.jpg
きょうも朝からガッツリモード。
よ~く見てください。真剣なのが尻尾の太さに現れちょります。

母です。猫は狩猟本能が残っていて、家猫だと一日5分くらいだと聞いたことがあります。
なので、こうして犠牲に遊び相手になっているんです。
元気のバロメーターでもあるしね。


気になるチロルチョコ見つけました。
なんと‘モーツァルトチロルチョコ’しかもラッピングがモーツァルトの肖像画ですよ!

005.gifお~い、モーツァルトってどんな味なのよ~?
‘ミルク’とか‘きなこもち’とか食べものの名前しか見たことがないと思うんだけど…

気になってググってみたら、オーストリアのお菓子「モーツァルトクーゲル」を再現してるんだって。
肖像画シリーズ、いいかも~ ! 音楽室の壁みたいに並べて楽しみた~い




お立ちよりのついでにポチっとよろしくです。

裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村


2月17日~ 大磯で『ねこ・ネコ展』
3月1日~ 北鎌倉で『ハルノハナ5人展』

作品および作品展のお問い合わせはこちらまで sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。
※お問い合わせへの返信メールが届かない場合はお手数ですが、今一度ご連絡をお願いします。




ハンドメイド


[PR]
by kuronekoya443 | 2017-02-11 09:55 | 布小物他 | Comments(6)
Commented by pontousu at 2017-02-11 16:27 x
戦闘態勢の朔太郎ちゃんに萌~♡

猫プリントのバネポーチ可愛いですね
猫好きさんには、たまらない!!

チロルチョコも頑張って新作出しますね~
モーツアルト~食べてみたいです
(私は、きなこ餅味が好きです)
Commented by うさこ at 2017-02-11 17:15 x
ねこちゃんの、ムスッとした感じがいいですね~。

チロルチョコといえば・・・
今日、ダイソーで、わさびチロルチョコってのを見かけました。
ダイソー限定らしいんですけど、買いませんでした。ハハハ

朔太郎君、ガッツリ戦闘モードですね~
Commented by 小一郎 at 2017-02-11 20:36 x
真ん中の無愛想な子の↗の子が好き♥
モーツァルトのチロルチョコ、説明を聞いても味の想像がつかないなぁ。
バッハとか、ベートーベンとか、音楽室の後ろに飾って?ありましたね。
朔太郎くん、お手柔らかに~。
Commented by kuronekoya443 at 2017-02-12 07:52
> pontousuさん
そうですか? では、今度代わりをお願いします。
油断すると流血ですよ~

ありがとうございます。
口金がいくつかあったので、もう少し作ります!

その新作がついつい気になって食べてしまいます。
モーツァルトは高級チロルでした。
私は牛柄ラッピングのミルクが好きで~す。
Commented by kuronekoya443 at 2017-02-12 07:58
> うさこさん
マイペースな感じの猫たちは見ていて飽きません。
こういう柄が好き~

そ、それはどうなんでしょう。
私は、「とりあえず一個食べてみよう。」って思うかも…
ダイソー限定というのも面白いですね。

たまに、こっちが油断しているときに戦闘モードスイッチが入ることがあります。
「さく~、痛いじゃん!!」と言いながら半泣きになります。
Commented by kuronekoya443 at 2017-02-12 08:04
> 小一郎さん
「小一郎さんのお好きなのは…」と探しちゃいました。
確かに魅力アリです。
モーツァルトチロルは昔食べた舶来のチョコっぽい感じです。(イメージですけど)
ありましたよね~♪ まさしくあのモーツァルトの包みでした。

「おいらはいつも真剣勝負です。男はいつもなんとかな戦士~♪(そんな歌があったような…)」by朔太郎
<< 鎌倉Uchi 『春一番展』に行く 加賀ゆびぬき・流れ星 >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> うさこさん 梅ジュ..
by kuronekoya443 at 21:43
梅ジュースおいしそうです..
by うさこ at 20:22
> うさこさん うさこ..
by kuronekoya443 at 17:27
> 小一郎さん そうな..
by kuronekoya443 at 22:34
朔太郎く~ん キリッとし..
by うさこ at 19:40
そろそろ虫が出て来る季節..
by 小一郎 at 16:30
> 魚月さん ネオンカ..
by kuronekoya443 at 22:54
> うさこさん ガンガ..
by kuronekoya443 at 22:50
> うさこさん 黒地に..
by kuronekoya443 at 22:49
ネオンカラーのゆびぬき、..
by 魚月 at 21:50
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..