黒猫屋のにくきゅう

加賀ゆびぬき・流れ星

加賀ゆびぬき 流れ星 #17019

e0365536_11402961.jpg



夜空に一筋の流星痕と輝く星の模様です。
流星痕は金糸、星はレジンパーツ。


この模様を考えながら空を見ていたら、飛行機のライトが見えた。
違う日にまた夜空を見ると…
やっぱり飛行機。

暗くなってもたくさんの飛行機が飛んでいるんだなぁ。


057.gifきのうは冷たい雨でした。
と思ったら、一時みぞれになっていたんだって。
すっごく寒かったよ~

で、夕飯は鍋にしちゃった。
寒い→鍋 、もしくは寒い→おでん

甘酒も呑んだし~♪


大雪になっているところもあるようですが、みなさん気をつけてくださいね!








お立ちよりのついでにポチっとよろしくです。

裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村


2月17日~ 大磯で『ねこ・ネコ展』
『ねこ・ネコ展』のDMを「行きたいなぁ~!」な方、「猫が好き!」なみなさんにお送りしたいと思います。
ご希望の方は↓こちらまで「ねこ展DM希望」とメールくださいね。お待ちしてます。
sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

3月1日~ 北鎌倉で『ハルノハナ5人展』


ハンドメイド


[PR]
by kuronekoya443 | 2017-02-10 12:02 | 加賀ゆびぬき | Comments(8)
Commented by 小豆ママ at 2017-02-10 15:47 x
黒猫屋さん。こんにちは。。。
流れ星
今までにあまり見たことない趣の作品ですね
シックで素敵です
今日も寒い一日ですね
外出先から霙が降っている中 バイクで飛ばして帰宅しました
サブかったです・・
(応援 遅くなりました ごめんなさいね)
Commented by 小一郎 at 2017-02-10 17:35 x
素敵な指ぬきですね❤冬の夜空は空気が澄んでいて星が綺麗ですね。
一昨日から雪の予報が出てるのに降らなくて、ココはプンプン🙎💢💢でも今日は昼過ぎから降ってます。積もらないといいけどな。
Commented by うさこ at 2017-02-10 19:15 x
きゃぁ~ 流れ星~素敵~

夜に、ぼ~っと空を眺めてるの好きです。
周りが明るくなっちゃって、子供の頃より星が見えないのが残念なんですけどね。
Commented by kuronekoya443 at 2017-02-11 09:08
> 小豆ママさん
おはようございます。
なかなかアイデアが浮かばず四苦八苦の毎日です。
流れ星はイメージどおりにできました。
きのうは午後からすごい寒さでしたね。
バ、バイクですか!寒さもですが、スリップの心配が…
気をつけてくださいね。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by みっこ at 2017-02-11 09:12 x
こんにちは😃
お〜!指ぬきにパーツを組み合わせてつけるってかわいい❤️アイデアですね。
いいかも。今度挑戦したいです。

昨日、雪もしっかり積もり、風もビュービュー。散歩もままならず〜
早く暖かくなってほしいです。
今、初めてかぎ針で靴下を編んでます。
youtubeの英語版なので苦労してます!
Commented by kuronekoya443 at 2017-02-11 09:12
> 小一郎さん
そうなんです、澄んだ空の流れ星のイメージで作りました。
金糸は写真が難しくて、うまく撮れませんでした。
お子達はそうなんでしょうけど、雪が降ると買いものにも行かれないし困ります。
「雪だるま~♪」な気持ちに水をさすようで悪いんですけど…
Commented by kuronekoya443 at 2017-02-11 09:16
> うさこさん
ありがとうございます。
流れ星に「作品完成」の願いを込めて。

そうなんですよね。周りが明るくて、漆黒の空は見られません。
実家に帰ると「空が広いなぁ~、星がイッパイ!」って思います。
Commented by kuronekoya443 at 2017-02-11 09:21
> みっこさん
おはようございます。
お教室でクリスマスのゆびぬきにビーズを付けたことがあります。
キラキラなパーツを加えると雰囲気が変わります。ぜひ、作ってください。

編み物が苦手なので靴下を編む人はすごい!って思います。
かぎ針で編めるなら挑戦してみようかなぁ…
ダメダメ、これ以上は手を広げられませ~ん。
みっこさん、頑張って~!
<< 無愛想な猫ポーチ&どんな味!? 乙女なパックンポーチ >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
プノンペンから戻れてよか..
by mame-623 at 01:18
> うさこさん おいし..
by kuronekoya443 at 21:40
おいしそうなパンがいっぱ..
by うさこ at 20:54
> うさこさん 今年は..
by kuronekoya443 at 07:20
お江戸お疲れさまでした。..
by うさこ at 22:03
> 魚月さん ありがと..
by kuronekoya443 at 20:53
> うさこさん ありが..
by kuronekoya443 at 20:48
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 20:47
> juliastard..
by kuronekoya443 at 20:46
さすがです。綺麗な入道雲..
by 魚月 at 20:42
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ゆびぬき作品展in銀座
at 2017-08-20 22:42
鎌倉のパン屋さん
at 2017-08-19 22:54
お江戸のお供
at 2017-08-17 16:01
バンビちゃんは抹茶と小豆
at 2017-08-16 21:08
加賀ゆびぬき・入道雲
at 2017-08-14 23:06
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..