黒猫屋のにくきゅう

乙女なパックンポーチ

な~んか元気が出ない今日この頃。
物作りもなんだかなぁ…

なので、気分転換に乙女なポーチを作りました。

e0365536_14550956.jpg


昭和の乙女が懐かしい気持ちになる生地でしょ056.gif
見つけた時に「いいなぁ。」って思って、迷って迷って…
結局、カットクロスでちょこっと買いました。

e0365536_14551320.jpg


裏はこんな感じ
デジカメ入れにぴったりなのよ~

e0365536_14551743.jpg


中は先日の手まり柄。
このデジカメケースを持って、5月にはゆびぬき公募展に行くのです。
そして毬屋さんに行って、あと金沢の綺麗なお菓子をイ~ッパイ買って…

な~んて夢が広がるのよね~


そんな楽しい気持ちで作らないとね。






お立ちよりのついでにポチっとよろしくです。

裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村


2月17日~ 大磯で『ねこ・ネコ展』
『ねこ・ネコ展』のDMを「行きたいなぁ~!」な方、「猫が好き!」なみなさんにお送りしたいと思います。
ご希望の方は↓こちらまで「ねこ展DM希望」とメールくださいね。お待ちしてます。
sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

3月1日~ 北鎌倉で『ハルノハナ5人展』


ハンドメイド


[PR]
by kuronekoya443 | 2017-02-09 15:32 | 布小物他 | Comments(2)
Commented by うさこ at 2017-02-09 20:51 x
昭和な絵が懐かしい~
毬屋さんは、ぜ~ったい外せませんよね。
元気が出ない時はムリしちゃダメですよ~。
Commented by kuronekoya443 at 2017-02-10 11:38
> うさこさん
昭和の少女漫画の付録を思い出す柄でしょ。
ですよね~。目細針のお店も行ってみたいですぅ~。
ありがとうございます。朔太郎兄さんとこたつライフ満喫します。
<< 加賀ゆびぬき・流れ星 ないしょですけど >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> nanako-729..
by kuronekoya443 at 20:39
こんばんは! もふもふ..
by nanako-729 at 19:51
> うさこさん ありが..
by kuronekoya443 at 09:10
> みっこさん おはよ..
by kuronekoya443 at 09:07
> こらそんさん こち..
by kuronekoya443 at 09:03
> nanako-729..
by kuronekoya443 at 08:56
> juliastard..
by kuronekoya443 at 08:51
> 小一郎さん オリン..
by kuronekoya443 at 08:45
変わり市松 素敵~ 色も..
by うさこ at 18:24
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:20
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..