黒猫屋のにくきゅう

加賀ゆびぬき・水切り&誘われて



加賀ゆびぬき・水切り #17016

e0365536_08313793.jpg
今月の課題を作りました。水面に小石を投げる‘水切り’模様。

使った糸は去年金亀糸業から発売された『絹糸玉手箱』から春の糸
桜色を使って、桜餅(関東風)な感じにしてみました。




鎌倉グルメ
e0365536_08314134.jpg
鎌倉駅からほど近い焼き鳥屋。あの農協連売所の並びです。
旦那さんの迎えに行ったとき、みょーに食べたくなっちゃいまして…
ねぎまとか買っちゃいましたヽ(^。^)ノ

昼間と違って静かな鎌倉。人通りの少なくなった時間に赤い暖簾が目を引くんですぅ。
ラーメン屋さんのほうもたまに行きますが、きのうは焼き鳥が食べたくなっちゃいまして…
うふふ、ねぎまとか買っちゃった。
人気のお店なので、「焼き鳥~、焼き鳥~♪」と買いに行って売り切れていたりして…ガッカリ(ノД`)・゜・。なんてことも。

呑まなくてもつまみ好き~❤
おつまみって美味しいものが多いんだもん。




お立ちよりのついでにポチっとよろしくです。

裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村


2月17日~ 大磯で『ねこ・ネコ展』
『ねこ・ネコ展』のDMを「行きたいなぁ~!」な方、「猫が好き!」なみなさんにお送りしたいと思います。
ご希望の方は↓こちらまで「ねこ展DM希望」とメールくださいね。お待ちしてます。
sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。

3月1日~ 北鎌倉で『ハルノハナ5人展』


ハンドメイド


[PR]
by kuronekoya443 | 2017-02-07 09:07 | 加賀ゆびぬき | Comments(6)
Commented by みっこ at 2017-02-07 09:13 x
こんにちは。
水きり!初めて😲
緑の色合いが深くて合うなぁ〜素敵!

あ〜。焼き鳥食べたくなった!
買ってこよう。やっぱりネギまですよねー
大好き😘
Commented by うさこ at 2017-02-07 18:14 x
かわいい模様ですね~

焼き鳥好きで~す。
働いてるスーパーの駐車場で、おじさんが車の中で焼き鳥焼いてます。
いい匂いがして、お腹が空きます~。
Commented by 小一郎 at 2017-02-07 23:11 x
美味しそうな指ぬき~。昨日のおやつはみたらし団子でしたけど。
焼き鳥、うちは何を隠そう?焼き鳥屋さんでーす。
松阪は松阪牛も有名ですが、網焼きの焼き鳥屋さんも多いんですよ~。
Commented by kuronekoya443 at 2017-02-08 08:59
> みっこさん
おはようございます。
色合わせが楽しめそうな模様でしょ。
って、一個しかできませんでしたけどね。

ですよね~。私は必ずねぎまを食べます。
タレにしようか塩にしようかは迷います。
迷って両方買って食べてます。
Commented by kuronekoya443 at 2017-02-08 09:01
> うさこさん
小さな模様がかわいいですよね。

焼き鳥の車いますよ~
車に気が付く前に、いい匂いがして誘われます。
焼いている近くを通ると食べたい気持ちが三倍になります。
Commented by kuronekoya443 at 2017-02-08 09:04
> 小一郎さん
みたらし団子もいいですねぇ。ちりめん細工で作りたいけど、タレが難しくて…
えぇ~、そうなんですか?いま私の目はハート❤になってます。
電柱の陰でお店をじーっと見ているのは私… そんな気分です。
<< ないしょですけど 加賀ゆびぬき・バレンタイン&怒って… >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
ホビーショー楽しそうです..
by うさこ at 17:50
うさこさんへ 着々ならい..
by kuronekoya443 at 22:39
ひよこさんへ ありがとう..
by kuronekoya443 at 22:34
みっこさんへ こんばんは..
by kuronekoya443 at 22:28
かなさんへ タイトルは..
by kuronekoya443 at 21:04
べらっくわさんへ あり..
by kuronekoya443 at 20:59
教室の準備が着々と進んで..
by うさこ at 20:01
黒猫屋さんのタイトル素敵..
by ひよこ at 10:37
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:10
タイトル、あ~素晴らしい..
by かな at 08:37
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..