黒猫屋のにくきゅう

残りフリースの小物&二つか!?

e0365536_07094644.jpg

フリースの残り布で小物二種作りました。
ロンドンな生地にタータンチェックを合わせて、ちょっと大きめのコースター。
ポットマットや鍋つかみとしても使えそう~✨

それでも残った細いハギレを1センチほどに切って、はたきにしました。
フリースはほこりがとれますからね。


きょうの朔太郎

e0365536_07100270.jpg
😿「きょうは寒いよ~」 母(哀愁の背中だわ~)

e0365536_07095971.jpg
🐱「あ~、温まるなぁ。」 母「朔~、頭が焦げるよ!ってゆうか、焦げてるじゃん!」
🐱「もともとこういう頭ですよ!」 母「・・・」

そんなこんなですが、朔太郎はきょうも温かいところを探してぬくぬくしちょります。



005.gifえっと、一か月ほど前に洗濯機を買い替えたんですけど、つい最近やっと気がついたことがあります。
糸くずフィルターが二つだったんですぅ…
今まではずっと一つタイプだったから、いつも一つのフィルターだけ糸くずを捨ててました。
ふとした弾みで二つあることに気がついてビックリ~! (※説明書をキチンと読みましょう!)

二層式のころはネットが水面で、グルグルに逆らって泳いでいたなぁ…
そんな光景をふと思い出した黒猫屋なのでした。




お立ちよりのついでにポチっとよろしくです。

裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村


2月15日から 大磯で『ねこ・ネコ展』
3月1日から 北鎌倉で『ハルノハナ5人展』


ハンドメイド


[PR]
by kuronekoya443 | 2017-02-01 07:41 | 布小物他 | Comments(4)
Commented by うさこ at 2017-02-01 14:17 x
かわいい、はたきですね~
我が家の、はたきは、もう何十年も前の物ですが、今も大活躍してます。

朔太郎く~ん 今日は寒いね~ ぬくぬくしてね~
Commented by ume at 2017-02-02 01:25 x
朔太郎さま、ぬくぬくですね。
ミルクも同じに焦げてますよ(⌒▽⌒)
ハタキいいなぁ、棒の部分は
再利用ですか?
わたしは洗濯機が新しくなった時、屑をとってから屑とりをキチンとはめてなかったらしく、、、(2個とも)洗濯物に混じってキレイに洗濯された屑とりを見つけたことがあります(^◇^;) あの時、屑はどうなったんでしょう?特に屑まみれな洗濯物にはなりませんでしたが…。屑とりはすっごくキレイになりました。
Commented by kuronekoya443 at 2017-02-02 07:31
> うさこさん
もったないオバちゃんは割り箸を棒にしました。
はたきと箒は大事ですよね。私もよく使いますよ~

うさこさ~ん、今朝はもっと寒いですぅ。おこたLove❤な一日になりそうです。by朔太郎
Commented by kuronekoya443 at 2017-02-02 07:36
> umeさん
はい、このポジションが一番です(=^・^=)
夕方、母が洗濯ものと一緒に占領するのが悩みですけどね。
だから~、おいらもミーちゃんも焦げてないですって!
マシンが新しくなると、嬉しい気持ちより不安が大きいお年頃になりました。
umeさんのコメントに、昔「消しゴムは洗濯機でキレイに…」を思い出しました。
洗濯機なナイスな使い方、もっとありそうですね(^_-)-☆
<< 手まり柄&内緒のところ 加賀ゆびぬき&白い腹 >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
ホビーショー楽しそうです..
by うさこ at 17:50
うさこさんへ 着々ならい..
by kuronekoya443 at 22:39
ひよこさんへ ありがとう..
by kuronekoya443 at 22:34
みっこさんへ こんばんは..
by kuronekoya443 at 22:28
かなさんへ タイトルは..
by kuronekoya443 at 21:04
べらっくわさんへ あり..
by kuronekoya443 at 20:59
教室の準備が着々と進んで..
by うさこ at 20:01
黒猫屋さんのタイトル素敵..
by ひよこ at 10:37
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:10
タイトル、あ~素晴らしい..
by かな at 08:37
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..