黒猫屋のにくきゅう

有楽町で会いました

e0365536_07383798.jpg

有楽町の交通会館で開催中の『加賀ゆびぬき 結の会作品展』に行ってきました。※本日最終日ですよ~!
ブログ友達のべらっくわさんと会場で待ち合わせて、挨拶もそこそこにた~くさんの作品をじっくり見て回りました。

石井先生とお話することもできましたが、今回も緊張でしどろもどろになっちゃった(´;ω;`)ウッ…

e0365536_07384105.jpg

ブログで長いお付き合いのべらっくわさんとお会いするのは初めてだったので、「お茶をしませんか?」とお誘いして
石川県のアンテナショップへ行きました。結の会のスタッフさんが「ひゃくまんさんが目印ですよ。」と教えてくださったので、お上りさんコンビは迷うことなく目的のお店へ

e0365536_07384587.jpg
「金沢だわ~!」って思わず言っちゃうコーヒーセット。塗りの器に金箔入りコーヒーですよ~!
ゴージャスなコーヒータイムの話はと言うと…やっぱり手芸の話(≧▽≦) 楽しすぎる~~♪

e0365536_07385152.jpg
こちらは神楽坂temameさん
『ほんの気持ちです展』の委託品を引き取りに行ったら、こんなカワイイ猫皿が並んでいました。

e0365536_07385432.jpg
カップもいいわぁ~

素敵なゆびぬきをたくさん見て、お友達とお茶をして、猫の器を見て…とっても楽しい一日でした。





作品等、黒猫屋へのお問い合わせは→sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。


お立ちよりのついでにポチっとよろしくです。

裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村



[PR]
by kuronekoya443 | 2017-01-28 09:06 | 加賀ゆびぬき | Comments(8)
Commented by みっこ at 2017-01-28 09:11 x
こんにちは😃
わ〜!
聞いてるだけでも楽しそう❤️
ひゃくまんさん?かわいい!
いいですね〜金沢。あこがれるわぁ!
歴史も美味しいものも、工芸品も!
Commented by べらっくわ at 2017-01-28 11:05 x
昨日はありがとうございました。
次回は鎌倉デートができると良いですね。
Commented by うさこ at 2017-01-28 16:22 x
金箔入りのコーヒーにビックリ~
ひゃくまんさんって、かわいいですよね~
楽しい一日だったのが伝わってきました。
Commented by 小一郎 at 2017-01-28 20:07 x
ひゃくまんさん、間違いようがないキャラクターですよねぇ。20年ほど前に金沢旅行で金箔屋さん?に行ったことがあります。見学だけでしたが。
コーヒーに金箔、ゴージャスですね。
石川県の友だちが誕生日プレゼントに携帯用の裁縫セットを贈ってくれました。全長4.5センチの和の糸切りハサミ感動‼めぼそ針もセットで入ってました。
Commented by kuronekoya443 at 2017-01-29 06:50
> みっこさん
みなさんの工夫を凝らした額装は見ごたえがありました。
ひゃくまんさんは目立ってましたよ~。写真を撮らずにはいられませんでした。
アンテナショップにはたくさんの美味しいものや工芸品がありました。本場で堪能したいなぁ❤
Commented by kuronekoya443 at 2017-01-29 06:53
> べらっくわさん
こちらこそありがとうございました。
その次は仙台七夕デートとかいかがでしょう?
またゆびぬきや手作りのお話したいです。
Commented by kuronekoya443 at 2017-01-29 06:58
> うさこさん
ほんと、ビックリ~でした。優雅な気分でいただきました。
わりと大きなひゃくまんさんが「ここですよ~」な感じで迎えてくれてます。
ゆびぬきのお話もたくさんしてきました。公募展も楽しみですね。
Commented by kuronekoya443 at 2017-01-29 07:05
> 小一郎さん
はい、「そこの信号を右に曲がって…」と教えていただいたんですけど、曲がったところにひゃくまんさんが待っていてくれて、分かりやすかったです。
金沢で泊ったホテルの売店に金箔のお土産がいろいろあってビックリでした。金箔屋さんはもっとすごいんでしょうね。
お裁縫セット、アンテナショップにあって、べらっくわさんと見てきました。素敵なお誕生日プレゼントですね。
<< 鎌倉夜散歩。勝烈庵~ 加賀ゆびぬき・連山&看板写真 >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> うさこさん ありが..
by kuronekoya443 at 09:10
> みっこさん おはよ..
by kuronekoya443 at 09:07
> こらそんさん こち..
by kuronekoya443 at 09:03
> nanako-729..
by kuronekoya443 at 08:56
> juliastard..
by kuronekoya443 at 08:51
> 小一郎さん オリン..
by kuronekoya443 at 08:45
変わり市松 素敵~ 色も..
by うさこ at 18:24
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:20
わ、リビングの記事、ご紹..
by こらそん at 02:29
あっほんと~( *´艸`..
by nanako-729 at 00:28
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..