黒猫屋のにくきゅう

加賀ゆびぬき・連山&看板写真

e0365536_08092152.jpg
『はじめての加賀ゆびぬき』(大西由紀子著)より 連山2-5 #17011



e0365536_08092508.jpg
このたび、プラチナブロガー(←こちら)として紹介をしていただくことになり、看板写真を撮りました。
黒猫庵の和菓子と青い絹糸を使った加賀ゆびぬき、背景は一色ずつ布を貼って作りました。←完全手仕事、案の定のアナログ


きょうは結の会の作品展に行ってきま~す。




黒猫屋へのお問い合わせは→sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。


お立ちよりのついでにポチっとよろしくです。

裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村



[PR]
by kuronekoya443 | 2017-01-27 08:30 | 加賀ゆびぬき | Comments(8)
Commented by みっこ at 2017-01-27 09:08 x
こんにちは😃
背景も凝っているし、和菓子と指ぬきのコラボが最高〜🎉
これからも楽しみです〜
Commented by うさこ at 2017-01-27 18:41 x
看板写真いいですね~。
作品展は、いかがでしたか~?
Commented by kuronekoya443 at 2017-01-27 18:59
> みっこさん
ありがとうございます。
背景はゆびぬきに使うバイアステープです。
和菓子もゆびぬきも増やしていきたいと思ってま~す。
Commented by kuronekoya443 at 2017-01-27 19:12
> うさこさん
ありがとうございます。
作品展は良かったです!綺麗なゆびぬきをたくさん拝見してきました。
初めて見る模様もいくつもあって、「ゆびぬきの道のりは長いわ~」と思いながら帰ってきました。
Commented by 小一郎 at 2017-01-28 08:02 x
素敵な看板写真ですね。一色ずつ、貼ったとは思えません❗これぞ、手仕事ですね~。左側は松阪木綿の縞模様の様です。
100ネエサン、やってみた~い。センスが問われますね。ココなら斬新な色で仕上げそうです。
Commented by kuronekoya443 at 2017-01-28 08:33
> 小一郎さん
ありがとうございます。‘明るくて楽しそうな看板にしよう!’と考えてみました。
こういう地味な作業は好きなんです。
松坂=牛のイメージですが、木綿もあるんですね。手仕事も美味しいものもある松坂に行ってみたいです。
100ネエサンに惹かれますよね~❤ ココちゃんの斬新なファッションで飾って、小一郎さんが小物に仕立てる…いいと思います!
Commented by うおつき at 2017-04-07 16:08 x
お疲れさまです。背景、とても凝っていて綺麗です~!!ゆびぬきも青い色味で揃えてるんですね!最高です!
Commented by kuronekoya443 at 2017-04-07 22:04
> うおつきさん
そんなに褒められると恥ずかしいですぅ。
背景はゆびぬきに使っているバイアステープなんですよ。地味に作りました。
<< 有楽町で会いました お人形布団の作り方R(簡単型紙も) >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
こんばんは! きゃあ~..
by nanako-729 at 21:35
> うさこさん 考えれ..
by kuronekoya443 at 21:20
私も、う~ん・・・得した..
by うさこ at 19:46
> 魚月さん ありがと..
by kuronekoya443 at 22:47
> 小一郎さん こちら..
by kuronekoya443 at 22:45
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 22:41
とても綺麗な模様ですよ~..
by 魚月 at 20:46
今日も寒いです。久しぶり..
by 小一郎 at 16:36
こんにちは。 わっ!か..
by みっこ at 09:13
> うさこさん なにを..
by kuronekoya443 at 22:37
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..