黒猫屋のにくきゅう

加賀ゆびぬき・雪持笹&ゆびぬき展

e0365536_08220301.jpg
23日から有楽町の交通会館で加賀ゆびぬき結の会の作品展『絹糸万華鏡 最終巻』が始まっています。
3000個を超えるゆびぬきが出展されているそうです。毎回ゆびぬきをアレンジした作品もあり、とても楽しみです。
でも、‘最終巻’なんですよね…(ノД`)・゜・。

「行こうかな…」ってお考えの方は迷わず行きましょう!

黒猫屋は作品展に思いを馳せながら、石井先生の『四季を彩る加賀のゆびぬき』より‘雪持笹’を二つ作りました。#17009 #17010
石井先生にお会いできたらいいなぁ❤
でも、毎回緊張しすぎてしどろもどろになっちゃうんですけどね。


002.gif困っちゃうわ~、な黒猫家なのです。
何があったかと言うと、電子レンジのメニューボタンが利かなくなって、修理に出しているんです。
レンジちゃんはなかなか帰ってきましぇん(´;ω;`)ウッ…

メーカーの方が代替え機を持ってきたんですけど、レンジ台に入らず床に置いてあるんです。
使い方を読むのも面倒なのでコンセントも差してません、ただのオブジェ状態です。
でも、朔太郎のつまみ食い防止に鍋を入れることはできるので、ちょっと助かってます。

レンジちゃんの‘東海岸を満喫~♪’的長旅はいつ終わるのでしょうか!?







黒猫屋へのお問い合わせは→sakutarou443☆gmail.com ☆を@に変えてね。


お立ちよりのついでにポチっとよろしくです。

裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村



[PR]
by kuronekoya443 | 2017-01-25 09:04 | 加賀ゆびぬき | Comments(10)
Commented by みっこ at 2017-01-25 09:22 x
こんにちは!
最終巻!?そうかぁ〜最終巻かぁ。

指ぬき、前のコメントにおいて
黒猫さんのアドバイスで、青系と何色が合うかと教えていただいたことをもう一回確認しようとしたら、みられなかったので、なんとか思い出しながら。
4色二十分割の鱗に挑戦!
青系2色、薄い緑、薄い黄色を選びました!
Commented by うさこ at 2017-01-25 14:04 x
結の会の作品展、たくさんの方が見に来られてるようですね。
最後だなんて寂しいですね。

我が家の電子レンジは『 あたため 』 機能以外は、ぶっ壊れてます~。
もう、何年になるかなぁ?ハハハ
Commented by みこ at 2017-01-25 15:27 x
今日は、加賀ゆびぬき展のお当番に行って来ました。
大西先生や寺島先生にもご挨拶できて大感激でした。
明後日、もう一度お客さんとしてまた行って来ます!
Commented by kuronekoya443 at 2017-01-26 07:23
> みっこさん
おはようございます。
たくさんの作品が見られる作品展なので、最後なのが残念です。

ご迷惑をおかけしてごめんなさい。
みっこさんの記憶どおり、緑やクリームとコメントしてました。緑でも薄い色がいいですね。
鱗は二周めからはスイスイ進むのが好き!みっこさん、頑張って~ヽ(^。^)ノ
Commented by kuronekoya443 at 2017-01-26 07:29
> うさこさん
初日はお客さんが多くて見るのが大変だったそうです。
綺麗なゆびぬきをい~っぱい見られる作品展なので、ほんとに寂しいです。

去年まではツマミが取れた電子レンジ使ってました。ツマミ無い歴20年以上だったんですぅ。
30年以上前のなので、元々機能も無かったし…
Commented by kuronekoya443 at 2017-01-26 07:32
> みこさん
お当番、お疲れさまでした。
大西先生とお話できたんですね。
うふふ、私も明日行きます。もしかしたら、お会いできるかもしれませんね。
Commented by みこ at 2017-01-26 09:09 x
わっ、お会い出来たら嬉しいです!
私は朝一番に行く予定ですが、黒猫屋さんは何時頃のご予定でしょうか?
Commented by kuronekoya443 at 2017-01-26 09:33
> みこさん
お会いしたいですね~
1時に会場での約束がありますが、それより前に行こうかと思ってます。
よかったら、リンクバナー上にメールアドレスがあるので、ご連絡いただけますか?
Commented by mame-623 at 2017-01-27 01:09
はじめまして。
加賀指ぬきほんとうにきれいですね。
以前 本を買って挑戦してみたのですが
縫い取っていく緻密さにギブアップしました。
見せていただく方に方向転換・・・
楽しみにさせていただきます。

朔太郎の足裏模様かわいいーーーね。
Commented by kuronekoya443 at 2017-01-27 08:08
> mame-623さん
ありがとうございます。
加賀ゆびぬきを始めたころは見るも無残な作品ばかりでした。
それでも作るのが楽しくて続けてきました。
お付き合いいただけて嬉しいです。

私はマメちゃんの小さいころの写真にメロメロです。
朔太郎ともどもよろしくお願いします。
<< お人形布団の作り方R(簡単型紙も) メルちゃんマスクの作り方R(寸... >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 20:13
> うさこさん ずっと..
by kuronekoya443 at 20:11
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:08
きゃ~ かわいい模様です..
by うさこ at 20:52
> juliastard..
by kuronekoya443 at 18:51
> nanako-729..
by kuronekoya443 at 18:43
いつも惚れ惚れしながら見..
by juliastardustrevu at 05:29
こんばんは! きゃあ~..
by nanako-729 at 21:35
> うさこさん 考えれ..
by kuronekoya443 at 21:20
私も、う~ん・・・得した..
by うさこ at 19:46
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..