黒猫屋のにくきゅう

きょうは朔太郎です&お知らせ


e0365536_07340839.jpg
ご無沙汰してます。朔太郎です。寒い毎日ですが、みなさんお変わりありませんか?

e0365536_07341144.jpg
この間、お腹の調子が悪くなっちゃったせいか、母が「温かくしていようね。」と気をつかってくれます。
そんなこともあって、おこたでぬくぬく寝ちょります。

e0365536_07365546.jpg
父がいるときはこんな風にくつろいでます。おいらは父と仲良しなんだよね❤
(母との関係は聞かんといてください。)

e0365536_07365800.jpg
でも、寝てばかりはいられません。ちょいと身だしなみを整えて…


e0365536_07370228.jpg
さ~て、お仕事、お仕事。



056.gifお知らせ
e0365536_07565549.jpg
ギャラリーぶたのしっぽで『第6回新春おおいそ雛の会展』開催中です。
寒い週末ですが、一足早い雛祭り気分はいかがでしょう。

明日2時からは黒猫屋も在廊しています。
お問い合わせは sakutarou443☆gmail.com (☆を@にかえて)までお願いします。



ランキングに参加中です。お立ちよりのついでにポチっとよろしくです。

裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村

[PR]
by kuronekoya443 | 2017-01-21 08:05 | ねこ | Comments(8)
Commented by みっこ at 2017-01-21 09:12 x
こんにちは。
朔ちゃん、久しぶり〜
父さんと仲良しなのね❤️
こちらは、そんなに冷えなかったけど
10センチ以上雪がつもりました。
日課の散歩できるかな。

雛の会、楽しんでくださいね〜👍
Commented by うさこ at 2017-01-21 14:22 x
朔太郎く~ん お腹の調子はどうですか~?
冷やさないように、ぬくぬくしててね~
うさこは、腹巻してるよ~
Commented by 魚月 at 2017-01-21 16:25 x
こんにちは~。
ブログお引っ越しされたんですね!

朔太郎くん、お腹の調子はもう良いですか?
うちの会社の屋根裏から出てきた仔猫が、もうすぐ1年たちますが、ウィルス性鼻気管支炎になり、冬場は外に出してはいけないといわれてしまいました…そんな病気もあるんだなー…と思うと、人間も猫ちゃんも変わらず気をつけなきゃと思います。

ぬくぬく朔太郎くん、毛並みも綺麗で大事にされてるのがわかりますね!
Commented by 小一郎 at 2017-01-21 22:28 x
朔太郎くん、腹巻きはどうでしょうか?友達んちのねこちゃんは子供用のネックウォーマーを腹巻きにしてますよ~。
ニーナちゃんはもちろん人形からでーす。どうなることやら(笑)
Commented by kuronekoya443 at 2017-01-22 09:33
> みっこさん
ご無沙汰しちゃいました。
母が相変わらずバタバタでアップしてくれないんですぅ(´;ω;`)ウッ…
父の膝は居心地満点です。
雪は歩きにくいから気をつけてね(若いころ長野で経験しました)。by朔太郎🐱

は~い、これから行ってきま~す。
Commented by kuronekoya443 at 2017-01-22 09:35
> うさこさん
おいらは小さい湯たんぽを使ってます。
腹巻は家にもあるから、ちょっと試してみようかな。
でも、もうお腹は大丈夫。薬も飲まなくて済みました。by朔太郎
Commented by kuronekoya443 at 2017-01-22 09:42
> 魚月さん
引っ越しのご挨拶が遅くなってごめんなさい。

はい、一日半くらいで回復しました。
外にでると病気やけがのリスクが大きいですよね。
仔猫ちゃんは今頃温かいところで療養中ですか。大事にしてもらって良かったです。
そうそう、朔太郎も鼻炎で鼻を掻き毟って皮が剝けたことがありました。お大事に~!

それがですね、この間きれいにしようと拭いていたら…痛いことになった母なのでした(/ω\)
Commented by kuronekoya443 at 2017-01-22 09:48
> 小一郎さん
小一郎さんも腹巻がお勧めえすか。じゃあ、母にカッコイイのを作ってもらおうかな。
母のことだから、「腹巻はらくだだよね~」って言いそうだなぁ。by朔太郎
お人形は難しそうですけど、コットちゃんを見せてもらって「可愛くていいなぁ❤」って思ってます。頑張って~ヽ(^。^)ノ
<< 二つの七色うろこ・加賀ゆびぬき... スマホの布団(懐かしの和風)の... >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> 魚月さん ネオンカ..
by kuronekoya443 at 22:54
> うさこさん ガンガ..
by kuronekoya443 at 22:50
> うさこさん 黒地に..
by kuronekoya443 at 22:49
ネオンカラーのゆびぬき、..
by 魚月 at 21:50
きゃ~ 釜上げ丼が、釜揚..
by うさこ at 19:29
ネオンカラーいいですね~..
by うさこ at 19:25
> うさこさん いや~..
by kuronekoya443 at 21:53
> 小一郎さん ごく普..
by kuronekoya443 at 21:51
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 21:48
どれだけ大きなゆびぬきか..
by うさこ at 19:18
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..