黒猫屋のにくきゅう

青いお花のポット&ゆびぬき





e0365536_07174393.jpg






アフターヌーンティで電気ポットを買いました。
昭和な暮らしの黒猫家には電気ポットがなかったんですけど、お友達とお茶をするのに便利かなぁ、って思ったんです。
で、ずっと気になっていたアフターヌーンティの電気ポットにしました。
このレトロなフォルムと花柄が私好み~❤
e0365536_07174187.jpg










ゆびぬきは濃紺の矢鱈縞 #17007
地味だわ~(´;ω;`)ウッ…

ランキングに参加しています。






にほんブログ村
裁縫・刺繍 ブログランキングへ
[PR]
by kuronekoya443 | 2017-01-18 08:02 | その他 | Comments(8)
Commented by べらっくわ at 2017-01-18 08:36 x
お引越しおめでとうございます。新店舗の具合はいかがですか?
青いゆびぬき&クロネコも素敵。
我が家には本当に昭和の遺物である電気ポットがあります。
色がオリヅル136番。
レトロなカラーリングです。
Commented by ume at 2017-01-18 13:18 x
トップの写真は素材だったんですね!(◎_◎;)
朔太郎さんだと思ってました。

ポットがレトロでステキです♪
1.5リットルぐらい入るんでしょうか?
ウチは2リットルでも
お湯がどんどん減ります(^_^;)
Commented by 小一郎 at 2017-01-18 13:26 x
家にはありません。ポット。私以外、冬でも冷たいお茶で、いいんだって。ひぇ~です。自分用にレンジでチンしてます。
しばらく青シリーズですか?濃紺、スマホだと黒に見えました。作るのも大変そうな、色合わせですね。
Commented by うさこ at 2017-01-18 18:25 x
昭和な感じのポットですね~。
こういうの好きだなぁ。

青色のゆびぬきが増えていくのが楽しみです。
Commented by kuronekoya443 at 2017-01-19 08:24
べらっくわさんへ
ありがとうございます。新店舗は勝手が分からず苦戦中ですが、看板(ゆびぬき写真)だけは頑張ってみました。
黒猫の使用許可もお願いせず申し訳ありません。使用契約は有楽町でさせていただけたらと存じます。

オリヅル136番見ました。いい雰囲気のポットを想像してます。
んっ、もしかしてそのポットは30年もの?これからも頑張ってほしいなぁ。
Commented by kuronekoya443 at 2017-01-19 08:28
umeさんへ
そうなんですよ~。ナイスな素材を見つけたので迷わずポチっとしました。激似でしょ。

ポットは800ミリリットルです。ちいさくて可愛いです。
2リットルでも足りないなら…4リットルとか?それとも、もう一つ追加ですかねぇ。
Commented by kuronekoya443 at 2017-01-19 08:35
小一郎さんへ
ひぇぇ~~。冬は温かいものですよね。
それなのに、電子レンジが修理の旅に行ってしまいました。帰りは未定の長い旅のようです。

濃い色の糸は作るのが大変なので、今度はカラフルなのにしました。
カラフルは楽しいです。
Commented by kuronekoya443 at 2017-01-19 08:40
うさこさんへ
こういうのありましたよね。意外と人気だそうで取り寄せでした。

前に青いゆびぬきの写真を撮ったときより確実に増えていました。
可愛い色も増やしていきたいんですけどね。
<< ねこーすたー×3&大磯 青いゆびぬき >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:17
> 小一郎さん そうで..
by kuronekoya443 at 22:38
> うさこさん 以前ネ..
by kuronekoya443 at 22:34
暑くなってきましたね。お..
by 小一郎 at 20:05
お~ ルーズリーフに糸を..
by うさこ at 19:25
> かなさん スウェー..
by kuronekoya443 at 21:36
> うさこさん キット..
by kuronekoya443 at 21:29
スウェーデン刺繍、和のも..
by かな at 09:40
黒地に青が綺麗ですね~ ..
by うさこ at 19:11
> 小一郎さん あら~..
by kuronekoya443 at 17:39
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..