黒猫屋のにくきゅう

加賀ゆびぬき・猫(朔太郎ver.)

e0365536_13013680.jpg


加賀ゆびぬき のあさん #16121

安曇野ゆびぬきカフェで教わった模様です。
テキストは『のあさん』というタイトルです。

私は朔太郎色で作ったので‘朔太郎ver.’です。
よりリアルになるように本猫をこたつから引っ張りだして、絹糸を乗せて一番近い色を選びました。
尻尾のアレンジを石井先生に習ったので、少し長めにしました。

この模様をチクチクしつつ、先生の見本の模様を考えて…
e0365536_12322389.gif
e0365536_12282733.gif
e0365536_12322389.gif
まだ解読中です。
そちらも頑張って作りたいなぁ。猫じゃないけどね。


e0365536_13012744.gif
人気ブログランキングへ 参加中です。ポチっとよろしくね。


信濃大町駅そばにショッピングセンターができていて、その端に展望台がありました。
旦那さんとそこで山の写真を撮っていたら、「ご一緒の写真撮りましょうか?」と親切に声をかけてくださった方がいました。

…旦那との写真でっか? いや~、まったく考えもしませんがな
e0365536_12261422.gif




e0365536_12272194.gif
絹糸80巻×8枚 40巻×2枚
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-11-14 12:53 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)
<< ちりめん和菓子・さざんか&おい... 紅葉の安曇野でうんまいもの >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> juliastard..
by kuronekoya443 at 23:07
> mame-623さん..
by kuronekoya443 at 23:01
おや?と思って、手芸本棚..
by juliastardustrevu at 06:19
ユビヌキスト 黒猫屋 ..
by mame-623 at 22:42
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 20:13
こんにちは。 楽しそう..
by みっこ at 09:07
> 小一郎さん 900..
by kuronekoya443 at 23:39
作品展、150点でもすご..
by 小一郎 at 22:48
> umeさん お近く..
by kuronekoya443 at 09:23
> umeさん お返事..
by kuronekoya443 at 09:22
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..