黒猫屋のにくきゅう

加賀ゆびぬきの本コレ&もりもり切った

e0365536_13000034.jpg


加賀ゆびぬきが掲載されている本を並べてみました。

下段の真ん中の『手作り手帖vol0』は今月17日に発売されたものです。
こちらには石井先生のお話や作品、作り方が載っています。
作り方はプロセス写真が多くて、とても解りやすいと思います。

先生方の作品写真を見ながら「どうなっているのかなぁ~。作れたらいいなぁ。」って毎回思う黒猫屋なのです。
で、作ったよ~

e0365536_13000059.jpg

土台用の紙

テレビを見ながらもりもり切ったど~古葉書と100均はがき
これだけ切ると、さすがに飽きます
e0365536_12293239.gif



e0365536_12274547.gif
裁縫・刺繍 ブログランキングへ参加中です。ポチっと応援よろしくです

黒猫屋的ハガキの切り方
カッティングボードと定規とカッターを使って普通に切ってます。
コツというか、切れが悪くなったと思ったらカッターの刃を折るようにしてます。それだけ~


e0365536_12272194.gif
絹糸80巻×6枚 40巻×2枚
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-08-21 08:12 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)
<< ホッピーありました&鎌倉の餃子 怖すぎる寝顔(ある意味ホラー) >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
こんにちは。 わっ!か..
by みっこ at 09:13
> うさこさん なにを..
by kuronekoya443 at 22:37
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 22:35
フフフ 頑張りましたね~..
by うさこ at 14:11
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:08
> umeさん ろんも..
by kuronekoya443 at 20:32
ろんもやん さんのビーズ..
by ume at 14:04
> うさこさん あっ、..
by kuronekoya443 at 22:10
> nanako-729..
by kuronekoya443 at 22:06
朔太郎く~ん お久しぶり..
by うさこ at 13:47
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..