黒猫屋のにくきゅう

RONDINOでモーニング・鎌倉朝散歩

e0365536_12574936.jpg


過ごしやすい陽気になってきました。
今朝は寝ていた旦那さんを起こし、朝の鎌倉に行ってきました。
八時半頃だと鎌倉駅の江ノ電側もこんなに静か~

きょうのお目当ては写真右のお店『RONDINO』。1967年開業の喫茶店です。
テーブル席は満席でカウンター席だったのですが、サイフォンでコーヒーを入れる様子をみながら過ごす時間も乙なもの。


私が注文したのは
e0365536_12574971.jpg

小さなトーストと小さなサラダのセット&ブレンドコーヒー ¥650 小さいと言っても十分。それに玉子サラダが美味しい!

そして
e0365536_12575035.jpg

プリンも食べてしまったのだ。カウンターのケースに並ぶプリンを見たら食べたくなっちゃったのよ。

e0365536_12575057.jpg
←ここにプリンが並んでます


RONDINOを後にして、鎌倉農協連即売所に寄って竹の子買いました。
e0365536_12575069.jpg


筍ご飯にしようかな~
e0365536_12575120.gif



e0365536_12575130.gif
人気ブログランキングへ参加中です

ちなみに黒猫旦那はナポリタン食べました。「ひえぇ~、朝からナポリタン
e0365536_12263028.gif
」って思った方はポチっとね。
「朝からナポリタンオッケーっす!」な方もポチっとしていただけるとうれしいです。

このお店のナポリタンは人気で何人もの方が‘モーニングナポリタン’されてました
e0365536_12263690.gif

[PR]
by kuronekoya443 | 2016-04-09 10:32 | 鎌倉・逗子・葉山 | Comments(0)
<< 赤ずきんちゃんのチビがま&三文 小さい手まりのストラップ >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:17
> 小一郎さん そうで..
by kuronekoya443 at 22:38
> うさこさん 以前ネ..
by kuronekoya443 at 22:34
暑くなってきましたね。お..
by 小一郎 at 20:05
お~ ルーズリーフに糸を..
by うさこ at 19:25
> かなさん スウェー..
by kuronekoya443 at 21:36
> うさこさん キット..
by kuronekoya443 at 21:29
スウェーデン刺繍、和のも..
by かな at 09:40
黒地に青が綺麗ですね~ ..
by うさこ at 19:11
> 小一郎さん あら~..
by kuronekoya443 at 17:39
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..