黒猫屋のにくきゅう

指輪サイズのゆびぬき・その三&小っさ!

e0365536_12574733.jpg


加賀ゆびぬき 指輪サイズの市松模様 #16048 『はじめての加賀ゆびぬき』より

これでアレンジページの作品がすべてできました。
指輪サイズのゆびぬきは小さいサイズより作りやすかったです。
ただ、土台が柔らかすぎた
e0365536_12282733.gif

今度作るときは土台をしっかり作らねば!


ミニアイロンが壊れて困っていた黒猫屋ですが、きのう届きました~
e0365536_12521783.gif


安さに負けて買ってしまったのは…
e0365536_12574789.jpg

一番左の小っさいアイロン (真ん中はナショナルのミニアイロン、右はティファールのスチームアイロン)

e0365536_12574724.jpg

ミニアイロンと並べてもこんなに小さい

軽いのは良いんですが…
このコードの位置はなんとかならんのか
e0365536_12263028.gif

右利きのみなさん、これでアイロンがけをイメージしてくださいな。邪魔でしょ!
ジョイント部分ももう少し小さくならんのか
e0365536_12265544.gif


慣れたら使いやすいのかなぁ
e0365536_12282733.gif
どうしたもんじゃろの~


e0365536_12574182.gif
人気ブログランキングへ参加中です。

きょうは
e0365536_12270962.gif

満開になった桜が雨で散る様を『桜流し』と言うそうです。この言葉も散る景色も風情がありますね。
鎌倉八幡宮参道の桜並木は修復工事でライトアップ設備も整い夜桜も綺麗。きょうは、桜流しを賞でるもよし。
でも冷たい雨だから、車で見に行こうかな
e0365536_12262514.gif


e0365536_12261731.gif
舞い散る桜のバナーをクリックしていただけるとうれしいです。



e0365536_12272194.gif
絹糸80巻×4枚 40巻×2枚
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-04-07 08:43 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)
<< 小さい手まりのストラップ ねこーすたー・春バージョン >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 23:10
> うさこさん そう言..
by kuronekoya443 at 23:05
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:12
土台NG見本はいいですね..
by うさこ at 21:15
> うさこさん 布はま..
by kuronekoya443 at 20:01
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 19:59
たくさん作られたんですね..
by うさこ at 18:29
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:20
> sizuku-tes..
by kuronekoya443 at 18:30
> うさこさん 逗子の..
by kuronekoya443 at 18:26
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..