黒猫屋のにくきゅう

指輪サイズの加賀ゆびぬき・その二

e0365536_12574567.jpg


「はじめての加賀ゆびぬき」に載っている指輪サイズのゆびぬきを作りました。
参考作品なので、色は写真を見ながら選んで作りました。
e0365536_12264990.gif
指輪=豪華とか思っちゃって、金糸を使ったの
e0365536_12261422.gif


e0365536_12574545.jpg
#16047

ミニアイロンが壊れて、作りかけが止まちゃったんですけど…
そんなときはゆびぬきを作ればいいじゃん、って気が付いたんです。

ゆびぬき作りって特別な道具はいらないんですよね。
一番大きな道具はハガキを切るカッティングボード。それだってハガキよりちょっと大きなサイズ、しかも100均。
それも市販のカット済みのを使えば、切る道具も手間もいらないし
e0365536_12271555.gif

土台棒は化粧品の空き容器やシャチハタですもん。

気軽に作れるのも続けられる要因です。


e0365536_12574182.gif
人気ブログランキングへ参加中

アイロンに布をあて、ついでに指まであてちゃいそうな黒猫屋にご心配いただきありがとうございました。
「てやんでぃ、火傷が怖くてがま口が作れるか!こっちとら江戸っ子でぃ。」な~んて思ったりもしたんですけど、おとなしくゆびぬきを作ってました。
高校生のとき、ブラウスのついでに手にもアイロンをかけて病院に通った過去もある黒猫屋なもんで
e0365536_12270594.gif


こんな江戸っ子にあきれた方はポチっとね。「そもそも江戸っ子じゃないでしょ。」と思った方もポチっとしていただけるとうれしいです。

e0365536_12272194.gif
絹糸80巻×4枚 40巻×2枚
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-04-05 08:37 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)
<< ねこーすたー・春バージョン ねこガマちびサイズ&諦めどき >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
ドラマ見てます(^-^)..
by ume at 17:27
「ツバキ文具店」毎回観て..
by ひよこ at 22:42
> うさこさん 手まり..
by kuronekoya443 at 17:36
> べらっくわさん 今..
by kuronekoya443 at 17:35
高原先生の本、2日前に届..
by うさこ at 16:42
高原先生の新しいご本、興..
by べらっくわ at 22:29
> うさこさん かわい..
by kuronekoya443 at 21:30
かわいい針山ですね~ ..
by うさこ at 18:26
> うさこさん ネオン..
by kuronekoya443 at 21:28
今回の麻の葉模様の色も黒..
by うさこ at 20:03
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..