黒猫屋のにくきゅう

加賀ゆびぬき・チューリップ

e0365536_12565701.jpg


ハルノハナ…そうだチューリップを作ろう!
ってなことで、『四季を彩る加賀のゆびぬき』のチューリップです。#16035

本が出版されたのが2年前の春。今まで作りたい模様を選んで作ってきましたが、これからは本の順番に作って完コピ目指します!
紅白シリーズも作りたいので、完遂はすご~く先になりそうですけどね。


さてさて、こちらは鎌倉の案内本
e0365536_12565759.jpg

この本の30ページに、和菓子の大くにさんが載っています。
観光本で紹介されるのは珍しいことではないんですけど、今回はご主人の写真アリなんですよ。

つい先日、新作の相談に伺ったときも本と同じ優しい笑顔でお話してくださいました。
お店に並んだ和菓子の優しい雰囲気はご主人のお人柄が現れているように思います。

大くにさんの三月の練り切りも可愛いものばかり。
その中から二つを選んで、ただいま奮闘中です。

お楽しみに
e0365536_12265544.gif



e0365536_12565048.gif
人気ブログランキングへ参加中です
ポチっとよろしくです。

きょうは三月三日、ひな祭りですね
e0365536_12263366.gif
ってな訳で、テンプレートもリンクバナーもお雛様。
夜はちらし寿司にしようかな~
e0365536_12303492.gif



e0365536_12272194.gif
絹糸 80巻×4枚 40巻×1
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-03-03 09:12 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)
<< こぎんコースター ハルノハナin北鎌倉 >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> うさこさん ありが..
by kuronekoya443 at 09:10
> みっこさん おはよ..
by kuronekoya443 at 09:07
> こらそんさん こち..
by kuronekoya443 at 09:03
> nanako-729..
by kuronekoya443 at 08:56
> juliastard..
by kuronekoya443 at 08:51
> 小一郎さん オリン..
by kuronekoya443 at 08:45
変わり市松 素敵~ 色も..
by うさこ at 18:24
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:20
わ、リビングの記事、ご紹..
by こらそん at 02:29
あっほんと~( *´艸`..
by nanako-729 at 00:28
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..