人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫屋のにくきゅう

ハルノハナin北鎌倉

ハルノハナin北鎌倉_e0365536_12565581.jpg


2月は冬眠よろしく引きこもり生活をしていた黒猫屋ですが、春めいてきた昨日は50ccのハーレー(原付)で北鎌倉へ行きました。
お目当てはゆびぬきのお仲間の和ごころさんも参加されている『ハルノハナ 四人展』(
ハルノハナin北鎌倉_e0365536_12310764.gif
←ここをクリックしてね)

伺ったときは和ごころさんと琥珀金さんがいらっしゃって、楽しいお話をさせてもらいました。
ハルノハナin北鎌倉_e0365536_12565601.jpg
琥珀金さんの小さなスズメ


その後、古民家ミュージアムのお雛様と吊るし飾りを見に行きました。
ハルノハナin北鎌倉_e0365536_12565616.jpg



ハルノハナin北鎌倉_e0365536_12565699.jpg
途中で見つけた椿


ちりめん細工を堪能した後は北鎌倉の改札近くの甘味処で一休み
ハルノハナin北鎌倉_e0365536_12565665.jpg



ハルノハナin北鎌倉_e0365536_12565710.jpg

庭の紅梅を楽しみながらお汁粉をいただきました。ちょうど電車がホームに入ってきたところ。


『ハルノハナ 四人展』は14日(月)まで開催です。いろいろなサイズのゆびぬきやアレンジ作品、さらに小さな手まり作品も多く見ごたえアリです。
春めいていきた鎌倉は散策にお勧めです。


ハルノハナin北鎌倉_e0365536_12565048.gif
人気ブログランキングへ参加中
ポチっとよろしくね
ハルノハナin北鎌倉_e0365536_12392769.gif


3月とは言え、バイクだとまだまだ寒いじゃないですか~。なので、ダウンにシャカパン、眼鏡&マスク&手袋で防寒対策して行ったのよ
ハルノハナin北鎌倉_e0365536_12261422.gif

それなら電車で行けばいいじゃん、って思うでしょ? だって、バイクだとすぐに着くんだも~ん。
by kuronekoya443 | 2016-03-02 08:27 | 鎌倉・逗子・葉山
<< 加賀ゆびぬき・チューリップ 赤い猫と金魚のショルダーバッグ >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。

by 黒猫屋
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
9月の予定
at 2021-08-23 09:28
復習しました
at 2021-08-21 17:55
グラデーションのゆびぬき
at 2021-08-20 08:42
色鉛筆サイズ&ノープロブレム
at 2021-08-18 08:44
矢羽根&ママの味
at 2021-08-16 10:59
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック