黒猫屋のにくきゅう

箸サイズのゆびぬき&何粒分?

e0365536_12565169.jpg


『はじめての加賀ゆびぬき』よりアレンジサイズのうろこ#16034

使い捨ての箸を土台棒にして作ったゆびぬきです。
初めて本を開いたとき、「ステキ~
e0365536_12271330.gif
でも、絶対ムリだわ~
e0365536_12333186.gif
」と思ったんです。その思いは変わらないまま完コピを続けていました。
このページが近づいても、「普通サイズにアレンジしちゃおうかな。」という思いを捨てきれず…
でも、‘完コピ’って言うからには挑戦しなとね。

直径5ミリの棒ですから、バイアスを返すのが容易ではありません。
やっとこさ土台を作りました。
せっかく小さな土台ができたのに、ちょっと綿が多かったかな
e0365536_12282733.gif
それに、本のような簪にするパーツを持っていないので、箸に刺したままなんですぅ
e0365536_12293239.gif


e0365536_12565266.jpg

左から箸、鉛筆、普通サイズです。


e0365536_12565048.gif
人気ブログランキングへ参加中です
ポチっとよろしくね。


最近、黒猫家族は豆乳を飲んでます。で、娘がフルーツ味の豆乳を飲みながら「この豆乳の豆率って2パーセントしかないんだよね。」
「コップ1杯に豆何粒入っているってことかなぁ。」「少ないんだね。じゃあ、豆腐食べたほうがいいかも!」「いや、豆を食べるのがいいんじゃない。」「味噌は大豆だよね。お味噌汁がいいかも~」
などと、相も変わらずな会話になっちゃいました。

母は豆乳カフェオレでちょっと健康気分になって満足しているのです。
ちなみに、普通のを確認したら7パーセントとか9パーセントでした。



e0365536_12272194.gif
絹糸 80巻×4枚 40巻×1
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-02-29 08:33 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)
<< 赤い猫と金魚のショルダーバッグ スマホの布団(懐かしの和風)の作り方 >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
高原先生の新しいご本、興..
by べらっくわ at 22:29
> うさこさん かわい..
by kuronekoya443 at 21:30
かわいい針山ですね~ ..
by うさこ at 18:26
> うさこさん ネオン..
by kuronekoya443 at 21:28
今回の麻の葉模様の色も黒..
by うさこ at 20:03
> うさこさん 段染め..
by kuronekoya443 at 22:56
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 22:51
段染め糸の手まり綺麗です..
by うさこ at 19:36
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:17
> 小一郎さん そうで..
by kuronekoya443 at 22:38
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..