黒猫屋のにくきゅう

途中で終わっちゃった~&ゆびぬきのこと

e0365536_12554863.jpg


寒波到来で、寒いですぅ。
この辺は少しだけ降った雪はもう消えていますが、時折強風です。

あまりの寒さにミシン仕事はやめ、ゆびぬきを作っていました。
家事が溜まっていたりして、きのうは途中までしかできなかった
e0365536_12282733.gif


しかも糸が終わっちゃったのよ~
寒い中蒲田まで買いにいくのは嫌だな(寒くなくても出かけるのがきらいなんですけどね)と思いつつ在庫をゴソゴソ探したら…

e0365536_12554806.jpg
発見!
e0365536_12263366.gif
在庫って大事よね~


e0365536_12264565.gif
黒猫屋のゆびぬき考其の二

糸の写真のついでにきょうは糸のこと
e0365536_12554983.jpg

ニコニコと都羽根は京都の株式会社いとや増田泰商店で買いました(通販あり)
タイヤーは取り扱い店が多いですよね。
駒印、金亀はユザワヤ蒲田店にあります。オリヅルはユザワヤ、トーカイに置いてありますが地域によって異なるかと思います。

一つのゆびぬきにメーカー違いの糸を使うこともあります。ニコニコのみどりと金亀の水色はお気に入りの二色です。


e0365536_12474767.gif
人気ブログランキングへ参加中です

こたつをポチっとお付き合いくださると嬉しいです
[PR]
by kuronekoya443 | 2016-01-20 09:30 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)
<< 加賀ゆびぬき・三菱&材料 貯めたキットから >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
いろんな柄のカードケース..
by うさこ at 17:32
猫ちゃん柄のケースも可愛..
by 魚月 at 23:09
> 小一郎さん きょう..
by kuronekoya443 at 21:33
今日も暑かったですね。 ..
by 小一郎 at 20:43
> うさこさん 色合わ..
by kuronekoya443 at 21:08
ハッキリした色合いの松毬..
by うさこ at 18:20
> うさこさん ありが..
by kuronekoya443 at 21:42
> umeさん 山と言..
by kuronekoya443 at 21:32
> かなさん 矢羽根、..
by kuronekoya443 at 21:26
> 魚月さん 先日、日..
by kuronekoya443 at 21:17
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..