黒猫屋のにくきゅう

加賀ゆびぬきの箱ふたつ

e0365536_12543390.jpg


黒猫家には一か月早く
e0365536_12285721.gif
サンタさんが来たよ。
トナカイじゃなくてクロネコ便で運ばれてきたのは、指ぬき用の桐箱。

ゆびぬきのお仲間うさこサンタさんからのプレゼント
e0365536_12543337.jpg

『はじめての加賀ゆびぬき』の作品を入れてみた。
先生のような箱に入れるのは恥ずかしい気もするけど、嬉しい~
e0365536_12304705.gif

本の模様を全部作ったら、ちょうどいっぱいになるのかなぁ。

e0365536_12273061.gif
うさこさ~ん、ありがとうございました
e0365536_12355811.gif



こちらの箱はいっぱいになりました
e0365536_12261588.gif

e0365536_12543327.jpg

『四季を彩る加賀のゆびぬき』を入れている箱、無印のものです。
この箱は二段タイプ。次から二段目に突入!

どちらの完コピもゴールはまだまだ先ですが、続けていればゴールできますから
e0365536_12275864.gif
...


e0365536_12543440.gif
人気ブログランキングへ
e0365536_12263480.gif

北国から雪の便りがありましたね。温か気分でお猿をポチっていただくとうれしいです。
ありがとうございます


e0365536_12272194.gif
2015年使い終わった糸 絹糸1160m、手縫い糸145m、刺しゅう糸24m、ミシン糸700m
[PR]
by kuronekoya443 | 2015-11-25 08:25 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)
<< ちりめん和菓子・お雛さま(試作) ちりめん和菓子・橘(試作) >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> 小一郎さん きょう..
by kuronekoya443 at 21:33
今日も暑かったですね。 ..
by 小一郎 at 20:43
> うさこさん 色合わ..
by kuronekoya443 at 21:08
ハッキリした色合いの松毬..
by うさこ at 18:20
> うさこさん ありが..
by kuronekoya443 at 21:42
> umeさん 山と言..
by kuronekoya443 at 21:32
> かなさん 矢羽根、..
by kuronekoya443 at 21:26
> 魚月さん 先日、日..
by kuronekoya443 at 21:17
矢羽根のカードケースいい..
by うさこ at 18:44
鎌倉の花火が見えますか?..
by ume at 21:37
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..