黒猫屋のにくきゅう

大船の天下一品

e0365536_12543173.jpg


「俺、ラーメンが食べたい!」と旦那さんが言った。
私の作業部屋の模様替えを手伝ってくれているので、一緒に食べにいくことに。
買い物ついでに大船で食べようと言うことになりました。

大船は鎌倉市なんだけど、みなさんのイメージの‘鎌倉’とは違い、駅周辺には外食チェーンが多い賑やかな街です。
魚介類が好きな黒猫屋は『海鮮丼』とか『海鮮居酒屋』の看板に
e0365536_12480391.gif


でも、ここはぐっとこらえてラーメンを食べないといけません。
「どこのラーメンにする?」とか言って(ほんとは海鮮丼が食べたいけど…)

けっきょく、食べたことがないということで天下一品に行きました。
私はあっさり、旦那さんはこってりをチョイス。


e0365536_12543197.jpg

こちらはフレーバーティー

娘が大船の輸入食品のお店で見つけたもの
ヤグルマギクやベニバナがブレンドされた茶葉とブック型の容器が素敵

‘ティラミスをイメージ’とあるけど
e0365536_12322389.gif

まあ、イメージですから~


e0365536_12540946.gif
人気ブログランキングへ
e0365536_12263480.gif

焼き芋をポチっとお付き合いいただけると嬉しいです
ありがとうございます
[PR]
by kuronekoya443 | 2015-11-22 10:02 | 鎌倉・逗子・葉山 | Comments(0)
<< 懐かしい洋裁本 加賀ゆびぬき・三色うろこ&絶体絶命 >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> 魚月さん ネオンカ..
by kuronekoya443 at 22:54
> うさこさん ガンガ..
by kuronekoya443 at 22:50
> うさこさん 黒地に..
by kuronekoya443 at 22:49
ネオンカラーのゆびぬき、..
by 魚月 at 21:50
きゃ~ 釜上げ丼が、釜揚..
by うさこ at 19:29
ネオンカラーいいですね~..
by うさこ at 19:25
> うさこさん いや~..
by kuronekoya443 at 21:53
> 小一郎さん ごく普..
by kuronekoya443 at 21:51
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 21:48
どれだけ大きなゆびぬきか..
by うさこ at 19:18
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..