黒猫屋のにくきゅう

加賀ゆびぬき・三色うろこ&直すって…

e0365536_12542308.jpg


『はじめての加賀ゆびぬき』より 三色うろこ

模様替えでバタバタしていて、ちりめん細工が作れません。そんなときは、こたつでできるゆびぬき作り~
e0365536_12262857.gif



e0365536_12263110.gif
‘直す’ってことは本当に大変。
ガス台が壊れて久しい黒猫家。徳用マッチ使ったりしてます。
この際、流し台ごと替えようとしているのですが、サイズが1センチとか5センチ合わない。はたまた排水の位置や水道の取り付け位置がなんちゃらと面倒な課題が次々ですわ。

工事は12月中旬にきまったんですけど、よりによって年末じゃん
e0365536_12293239.gif

段取りが悪い自分のせいですけどね。

グダグダ言っても何にもならないので、スイッチを前向きに切り替えよう
e0365536_12265544.gif


e0365536_12271972.gif
「新しいキッチンで素敵なお料理を作るざます~」

※キッチンが変わっても料理の腕前が上がる訳ないよね
e0365536_12263366.gif



e0365536_12540946.gif
人気ブログランキングへ
e0365536_12263480.gif

焼き芋をポチっとお付き合いいただけると嬉しいです
ありがとうございます
[PR]
by kuronekoya443 | 2015-11-17 10:10 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)
<< ちりめんメロンパン(試作) 唐辛子もう一つ&onで温 >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
高原先生の新しいご本、興..
by べらっくわ at 22:29
> うさこさん かわい..
by kuronekoya443 at 21:30
かわいい針山ですね~ ..
by うさこ at 18:26
> うさこさん ネオン..
by kuronekoya443 at 21:28
今回の麻の葉模様の色も黒..
by うさこ at 20:03
> うさこさん 段染め..
by kuronekoya443 at 22:56
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 22:51
段染め糸の手まり綺麗です..
by うさこ at 19:36
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:17
> 小一郎さん そうで..
by kuronekoya443 at 22:38
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..