黒猫屋のにくきゅう

ほぼ菱餅&ゆびぬき・三つ編み

e0365536_12534626.jpg


加賀ゆびぬき・三つ編みとちりめん細工・菱餅

菱餅は試作二号です。高さと作り方を変えて重箱感は払拭できたと思うんですけど、いかがでしょう?
菱餅量産の前に桜餅を作り始めたんですけど、桜餅の薄い皮がうまくできず撃沈
e0365536_12261343.gif


実物の再現はなんとかなるんですけど、イメージを形にするのは難しいです。
質感を思い出しながら材料を選んで手順を考える、この繰り返しに脳みその濃度が薄くなっていくような気がする~
e0365536_12262918.gif

経験値が足りないんだなぁ。
e0365536_12261343.gif
(スライムやっつけて経験値を上げてやる
e0365536_12265544.gif



e0365536_12534765.gif
紅葉の便りとともに寒くなってきましたね。雪が降ったところもあるとか
e0365536_12263690.gif

黒猫家は未だ暖房を点けないないので、朔太郎は寒そうです。
心優しい母
e0365536_12355790.gif
はフリースを掛けてあげたりして、大事にしてるんです。
ところが、父が帰宅すると父にべったり。夜は父の布団で寝ているんですよ。

一方通行な愛
e0365536_12261858.gif
って寂しい。悲しすぎる~
e0365536_12313086.gif



e0365536_12532894.gif
人気ブログランキングへ
e0365536_12263480.gif

かぼちゃをポチっとお付き合いいただけると嬉しいです
ありがとうございます

e0365536_12272194.gif
2015年使い終わった糸 絹糸1120m、手縫い糸100m、刺しゅう糸24m、ミシン糸700m
[PR]
by kuronekoya443 | 2015-10-17 08:50 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)
<< 三色網代をハロウィン風に ちりめん菱餅&小さいゆびぬき >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> うさこさん 夏場は..
by kuronekoya443 at 21:55
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 21:48
朔太郎く~ん おこたのぬ..
by うさこ at 17:39
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:23
> pontousuさん..
by kuronekoya443 at 22:49
> うさこさん こちら..
by kuronekoya443 at 22:45
こんにちは~ 指ぬきで..
by pontousu at 16:00
サンタさん 作って頂き嬉..
by うさこ at 13:27
> うさこさん 見た目..
by kuronekoya443 at 22:39
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 22:37
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..