黒猫屋のにくきゅう

SWEEPING COBWEBS-9とお月見だんご

e0365536_12531340.jpg


ハロウィンのクロスステッチ進めました。

きのうはうさぎ饅頭を作ろうとして、「明日は十五夜だから…」と思い出し大くにさんへ相談に行きました。
ご主人が「うさぎ饅頭は明日だから、本物を見て作ったら
e0365536_12381067.gif
」とおっしゃってくださったので、そうすることに。
うさぎ饅頭は十五夜だけの販売なので、忘れてはいけないのよ~
他にも新作の相談などをして、ついでにスワニーへ
e0365536_12263889.gif
だって、大くにとスワニーは徒歩2分なんですもん。
スワニーは明日月曜にハギレセールがあるそうですよ~

e0365536_12531336.jpg

あいにくのお天気ですが、十五夜なので、お団子飾りました。

e0365536_12275830.gif
先日、「お団子は甘くしますか?」とコメントをいただきました。近くのコンビニに
e0365536_12261731.gif
と同じようなお団子で一つずつに餡子が入っているのが売られていましたよ~(ご報告でした)


e0365536_12530018.gif
人気ブログランキングへ参加してます

リスちゃんをポチっとお付き合いいただけると嬉しいです
ありがとうございます

e0365536_12272194.gif
2015年使い終わった糸 絹糸1120m、手縫い糸100m、刺しゅう糸24m、ミシン糸700m
[PR]
by kuronekoya443 | 2015-09-27 08:13 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)
<< 長谷寺に行く ちりめんうさぎ饅頭その一 >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
「ツバキ文具店」毎回観て..
by ひよこ at 22:42
> うさこさん 手まり..
by kuronekoya443 at 17:36
> べらっくわさん 今..
by kuronekoya443 at 17:35
高原先生の本、2日前に届..
by うさこ at 16:42
高原先生の新しいご本、興..
by べらっくわ at 22:29
> うさこさん かわい..
by kuronekoya443 at 21:30
かわいい針山ですね~ ..
by うさこ at 18:26
> うさこさん ネオン..
by kuronekoya443 at 21:28
今回の麻の葉模様の色も黒..
by うさこ at 20:03
> うさこさん 段染め..
by kuronekoya443 at 22:56
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..