黒猫屋のにくきゅう

加賀ゆびぬき。思い出のあやめ

e0365536_12524026.jpg


加賀ゆびぬき フェリシモのデザイン

なぜ‘思い出のあやめ’かと言うと、初めて作ったのがこの模様だったから。
もう惨憺たるものでして、キットを使いきってもまともな物はできませんでした。

そんな黒猫屋ですが、コツコツ作り続けて、今に至っております。

e0365536_12524046.jpg

コツコツ作って、いっぱいになりそうな小箱
e0365536_12261731.gif



e0365536_12263110.gif
ガス台が壊れてしまった。徐々にガタがきていたんだけど、最近は点いたフリをして密かに消えると言う危険な症状になっています。
まさしく末期症状ですな。こりゃ、真剣に考えないとイケナイ。

知り合いの畳屋さんの「畳用のミシンみたいな機械が20年ものだから、買い替えの時期なんだよね。でも、最新の‘なんでもできるヤツ’は覚えるのが大変だからさ…」って言葉を思い出した。
う~ん、わかるぅ。染み込みの悪い脳になってきたもんなぁ
e0365536_12333186.gif

ガス台選びは『覚えられそう』を基準に考えることにしよう
e0365536_12265544.gif


それにしても‘なんでもできる畳ミシン’が気になる黒猫屋なのです。


e0365536_12274547.gif
裁縫・刺繍 ブログランキングへ
e0365536_12263480.gif
ポチっとお付き合いいただけるとうれしいです




e0365536_12272194.gif
2015年使い終わった糸 絹糸1040m、手縫い糸100m、刺しゅう糸16m
[PR]
by kuronekoya443 | 2015-08-29 08:25 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)
<< iichiのお店に行ってみた 黒猫ななめ掛けバッグ >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 23:10
> うさこさん そう言..
by kuronekoya443 at 23:05
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:12
土台NG見本はいいですね..
by うさこ at 21:15
> うさこさん 布はま..
by kuronekoya443 at 20:01
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 19:59
たくさん作られたんですね..
by うさこ at 18:29
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:20
> sizuku-tes..
by kuronekoya443 at 18:30
> うさこさん 逗子の..
by kuronekoya443 at 18:26
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..