黒猫屋のにくきゅう

紅白小箱・加賀ゆびぬき

e0365536_12512123.jpg


紅白小箱イッパイになりました~!
真ん中には日の丸。盃や四つ葉のクローバーなどおめでた柄も入れました。

e0365536_12512167.jpg

この箱を見つけたとき、「ゆびぬきを入れたらいいかも
e0365536_12255303.gif

まぁ、あれから‘どんだけ~’な月日がかかりましたけどね

e0365536_12512190.jpg

隙間はちりめんです。青海波にしようか迷ったけど鹿の子にしました。
ゆびぬきは、蓋の閉まるギリのサイズで作ってます。

最後に作ったのは、左下の『かなとこ』
e0365536_12512237.jpg


箱は中川政七商店の‘祝い鯛紅白砂糖’、名前のとおり鯛の形の角砂糖が入っていました。もう使っちゃったけど
e0365536_12305064.gif


ってなことで、紅白シリーズの最終回でした。


e0365536_12274547.gif
裁縫・刺繍 ブログランキングへ参加してます。紅白小箱が良かったよ~、の方はポチっとお願いします。


e0365536_12272194.gif
2015年使い終わった糸 絹糸1000m、手縫い糸100m、刺しゅう糸8m
[PR]
by kuronekoya443 | 2015-07-08 08:12 | 加賀ゆびぬき | Comments(0)
<< 加賀ゆびぬき・若紫 ちびぬき小箱&出してる >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
いろんな柄のカードケース..
by うさこ at 17:32
猫ちゃん柄のケースも可愛..
by 魚月 at 23:09
> 小一郎さん きょう..
by kuronekoya443 at 21:33
今日も暑かったですね。 ..
by 小一郎 at 20:43
> うさこさん 色合わ..
by kuronekoya443 at 21:08
ハッキリした色合いの松毬..
by うさこ at 18:20
> うさこさん ありが..
by kuronekoya443 at 21:42
> umeさん 山と言..
by kuronekoya443 at 21:32
> かなさん 矢羽根、..
by kuronekoya443 at 21:26
> 魚月さん 先日、日..
by kuronekoya443 at 21:17
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..