人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫屋のにくきゅう

セリアの手ぬぐいで手さげ

セリアの手ぬぐいで手さげ_e0365536_12510848.jpg


セリアの手ぬぐい2枚で手さげ作りました。

セリアの手ぬぐいで手さげ_e0365536_12510927.jpg

この手ぬぐいを見たときに
セリアの手ぬぐいで手さげ_e0365536_12255303.gif
浴衣のとき用手さげにする~

かなり透けるので、黒い接着芯を貼りました。くたっと仕上げたかったので、ニット用を使用
下半分を表に、上半分は接着芯なしで内側に使いました
セリアの手ぬぐいで手さげ_e0365536_12510972.jpg


竹の持ち手は3年くらい罪庫になっていたもの。ちりめん細工のつるし飾りに使おうと思ったんだけど、始める気配すらないので使っちゃいました。

角を丸くして、昔のおばあちゃん風手さげ完成~
セリアの手ぬぐいで手さげ_e0365536_12304705.gif

入れ口のラインとか持ち手の付け方に若干の課題は残ったけどね。


きのうはスワニーのセールに行きました。
セールに買えばいいかと思っていた二種類が見つからない…
セリアの手ぬぐいで手さげ_e0365536_12261343.gif
やっちまった

でも、値段を見てあきらめていたのが半額になってた~
セリアの手ぬぐいで手さげ_e0365536_12352058.gif

この前の猫柄用に接着芯や持ち手も買えたし。

初日の午前中だったので、かなり混雑してました。
でも、大勢のスタッフさんと増設のカットコーナーやレジで、待ち時間は意外に短く済みました。
セールは4日までですよ~!


セリアの手ぬぐいで手さげ_e0365536_12274547.gif
裁縫・刺繍 ブログランキングへ参加してます。


セリアの手ぬぐいで手さげ_e0365536_12272194.gif
2015年使い終わった糸 絹糸920m、手縫い糸100m、刺しゅう糸8m
by kuronekoya443 | 2015-06-30 07:54 | 布小物他
<< ちいさな金魚・加賀ゆびぬき +ちびぬき2個のセット >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。

by 黒猫屋
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
9月の予定
at 2021-08-23 09:28
復習しました
at 2021-08-21 17:55
グラデーションのゆびぬき
at 2021-08-20 08:42
色鉛筆サイズ&ノープロブレム
at 2021-08-18 08:44
矢羽根&ママの味
at 2021-08-16 10:59
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック