人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫屋のにくきゅう

加賀ゆびぬき 五色編み

加賀ゆびぬき  五色編み_e0365536_12491733.jpg


加賀ゆびぬき 五色の編み込み模様

ゆびぬき教室で『pumpkin(パンプキン)3月号』を見せてもらいました。
こちらにも大西先生のゆびぬきのページがありますよ~!
その作品写真から一つ作りました。

前にもチャレンジしたことがあったけど、その時は三つ編み崩れになってしまった
加賀ゆびぬき  五色編み_e0365536_12282733.gif

「アタシには無理!」とあきらめていたんですけど、今回は成功しました~

春のイメージで五色を選んで作ってみたけど、いかがでしょう?


加賀ゆびぬき  五色編み_e0365536_12303768.gif
きのうは助っ人で子守りしました。

「孫二人見てるんだけど、お父さん(ジジ)が帰って来るまで手伝ってくれる?」と友達から電話
急きょベビーシッターと相成りました。
3か月と6か月の男の子が一緒に泣き出したんだって
加賀ゆびぬき  五色編み_e0365536_12262918.gif

私は小っちゃい赤ちゃんを抱っこして、眠ったところで帰宅したジジにバトンタッチ

「6時からお風呂に入れて…」とジジがニコニコ言ってました。


加賀ゆびぬき  五色編み_e0365536_12491665.gif
人気ブログランキングへ参加中、ポチっとよろしくです。


加賀ゆびぬき  五色編み_e0365536_12272194.gif
2015年使い終わった糸 絹糸440m、手縫い糸100m、刺しゅう糸8m
by kuronekoya443 | 2015-03-15 08:17 | 加賀ゆびぬき
<< ゆびぬき北欧の花、くぐりました 解読失敗さらに極みの… >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。

by 黒猫屋
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
9月の予定
at 2021-08-23 09:28
復習しました
at 2021-08-21 17:55
グラデーションのゆびぬき
at 2021-08-20 08:42
色鉛筆サイズ&ノープロブレム
at 2021-08-18 08:44
矢羽根&ママの味
at 2021-08-16 10:59
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック