黒猫屋のにくきゅう

クロスステッチの基本&はみでる

e0365536_12473403.jpg


クロスステッチの針運びがよろしくないと自覚しているので、フェリシモの『クロスステッチきほんのき』をもう一回やりました
とっておいた説明書を引っ張りだして、あり合わせの糸と布で真面目にチクチク
e0365536_12473423.jpg

二つの模様ができました。復讐するって大事かも~

前にも同じことをしたはずなのに、まるで覚えていない
e0365536_12293239.gif
忘却のお年頃~
e0365536_12265544.gif

はてさて、仕立てはどうなりますやら


e0365536_12293160.gif
...きょうは『はみでる』の話
『はみでる』って、嫌な言葉ですよね~
作ったものがはみでる。残った材料が… 贅肉が…
e0365536_12262918.gif


おっと、本題から逸れてしまった。本日のはみ出るはこちら
e0365536_12261588.gif

e0365536_12473477.jpg

シンク下収納ラック

このスカスカの縦棒
e0365536_12263690.gif
何を入れても横からはみ出るんですわ。
そして、はみでたものが引っかかってしまう訳で
e0365536_12282733.gif
なぜ、この間隔何だろう
e0365536_12300235.gif


で、これを使って対策しま~す。ダイソーのまな板
e0365536_12473444.jpg

サイドのサイズがピッタリなので、高さに合わせてカット。キッチンばさみでチョキチョキ(まな板なので、カッターではダメでした)
e0365536_12473560.jpg

解りやすいいようにマスキングテープで留めてみた

これで洗剤などもオッケー
e0365536_12271555.gif
下にもカットしたまな板を敷いたので、液だれしても取り外して簡単に洗えます。
一袋でサイド&底面ができました

e0365536_12465878.gif
人気ブログランキングへ
      
e0365536_12263480.gif

ランキングに参加中、ポチっとよろしくです
e0365536_12263145.gif


  
e0365536_12272194.gif
'14使い終わった糸 手縫い糸1925m、その他糸10010m
[PR]
by kuronekoya443 | 2014-11-21 08:09 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)
<< 手まり 朝顔 手まり のこり糸編&主婦魂 >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
「ツバキ文具店」毎回観て..
by ひよこ at 22:42
> うさこさん 手まり..
by kuronekoya443 at 17:36
> べらっくわさん 今..
by kuronekoya443 at 17:35
高原先生の本、2日前に届..
by うさこ at 16:42
高原先生の新しいご本、興..
by べらっくわ at 22:29
> うさこさん かわい..
by kuronekoya443 at 21:30
かわいい針山ですね~ ..
by うさこ at 18:26
> うさこさん ネオン..
by kuronekoya443 at 21:28
今回の麻の葉模様の色も黒..
by うさこ at 20:03
> うさこさん 段染め..
by kuronekoya443 at 22:56
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..