黒猫屋のにくきゅう

クローバーde刺しゅう教室

e0365536_12464519.jpg


クロスステッチ クローバー ビスコーニュ仕立てタッセル付

「クロスステッチを始めたい娘がいるんだけど~」と連絡がありまして
ご用意されたキットの図案をお借りしてサンプルを刺しました。

黒猫屋とて精通していると言える腕前じゃないので、サンプルを刺しながらポイントをメモした訳です。
順番を考えたり、刺す方向を揃えたり~

ここで生徒さんと合流

布のどこを使うか、糸はどう扱うかなどの説明をするプチ教室です
看護師さんをしているそうで、手先が器用で綺麗にステッチをされてました。

黒猫屋はその間にオリジナルの裏面を刺して、ビスコーニュに仕立てに
e0365536_12464660.jpg


生徒さんのはプラパーツにはさんで、キーホルダーになるキット
ゆっくり楽しんで作るそうなので、今度見せてもらおうと思ってます。


e0365536_12272194.gif
'14使い終わった糸 手縫い糸1211m、その他糸5850m

  
e0365536_12263409.gif
人気ブログランキングへ   
    
e0365536_12263480.gif

クリックよろしくです
e0365536_12263366.gif


ポチっと応援ありがとうございます
[PR]
by kuronekoya443 | 2014-09-18 07:46 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)
<< 加賀ゆびぬき つらい矢羽根 手まり『ききょう』&氣帝団!? >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> うさこさん 夏場は..
by kuronekoya443 at 21:55
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 21:48
朔太郎く~ん おこたのぬ..
by うさこ at 17:39
こんにちは㈳..
by みっこ at 09:23
> pontousuさん..
by kuronekoya443 at 22:49
> うさこさん こちら..
by kuronekoya443 at 22:45
こんにちは~ 指ぬきで..
by pontousu at 16:00
サンタさん 作って頂き嬉..
by うさこ at 13:27
> うさこさん 見た目..
by kuronekoya443 at 22:39
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 22:37
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
防寒対策二つ
at 2017-11-20 21:20
切り株が…
at 2017-11-19 21:23
万華鏡とピサンギ
at 2017-11-18 22:19
ついついウトウト&ピンクの矢印
at 2017-11-17 23:02
加賀ゆびぬき・サンタさん
at 2017-11-16 22:50
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..