黒猫屋のにくきゅう

かわいい節分

e0365536_12355763.jpg


きょうから二月。もうすぐ節分ですね
e0365536_12355790.gif

くまこさんのチャートから『鬼は外 福は内』を作りました。

くまこさんの図案は、とってもかわいい
e0365536_12271330.gif
。優しい色使いもステキです。

同じように作ろうと、心して糸を選んだつもり・・・
でも、濃い色になってしまった
e0365536_12263110.gif

ちょっと残念だけど、額にいれてかざります
e0365536_12355717.jpg

かわいい赤鬼と青鬼ちゃんに、豆は投げられない
e0365536_12282733.gif



e0365536_12263366.gif
近年、関東でも恵方巻きが定着してきましたが、関西圏ではいつごろからの風習なのかな。
みんな無言で、一本食べるんでしょうか?

あんまり豪華な恵方巻きにしたら、食べきれないなぁ・・・などと、食いしん坊はいらぬ心配もしてます 
e0365536_12293160.gif
...

ちなみに、今年の恵方は南南東だそうです。
[PR]
by kuronekoya443 | 2013-02-01 09:56 | クロスステッチ・ハーダンガー | Comments(0)
<< 加賀ゆびぬき どるちぇ 加賀ゆびぬき 花水木&サク様 >>



加賀ゆびぬきや和小物作り。相棒の朔太郎との楽しい毎日。
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
最新のコメント
> みこりんさん もし..
by kuronekoya443 at 22:43
今日はパソコンからです!..
by みこりん at 17:50
> うさこさん なんだ..
by kuronekoya443 at 22:50
> 小一郎さん ただい..
by kuronekoya443 at 22:46
> みっこさん こんば..
by kuronekoya443 at 22:43
> mame-623さん..
by kuronekoya443 at 22:41
作品展 頑張りましょうね..
by うさこ at 16:46
お帰りなさい。 変換プ..
by 小一郎 at 14:22
こんにちは㈳..
by みっこ at 10:13
プノンペンから戻れてよか..
by mame-623 at 01:18
フォロー中のブログ
タグ
ブログジャンル
最新の記事
加賀ゆびぬき
at 2017-08-23 21:45
海の七色うろこ&おいらのお風呂
at 2017-08-21 23:59
ゆびぬき作品展in銀座
at 2017-08-20 22:42
鎌倉のパン屋さん
at 2017-08-19 22:54
お江戸のお供
at 2017-08-17 16:01
ファン
記事ランキング
画像一覧
外部リンク
メモ帳
その他のジャンル
ライフログ
最新のトラックバック
ピンクッション
from ステッチ・すてっち・stit..